投資・収益物件を大阪でお探しならイングス不動産販売 > ホームメイトFC四ツ橋本町店のおすすめ情報一覧ページ > 不動産投資をするなら大阪がおすすめ!4つの理由をご紹介

不動産投資をするなら大阪がおすすめ!4つの理由をご紹介

≪ 前へ|不動産投資で安定した収益を得るには?将来性のある物件を探そう!   記事一覧   不動産投資が節税になる!?その仕組みとは|次へ ≫

不動産投資をするなら大阪がおすすめ!4つの理由をご紹介

カテゴリ:不動産投資コラム

現在、不動産投資を始めようか検討中の皆さん、投資をするならどんな場所を選びますか?

 

ひと口に不動産投資と言っても、物件があるエリアによってターゲットや地価、街の成長力など色々違いがありますよね。

 

そこで今回は、不動産投資をするにあたり、大阪をおすすめする理由をご紹介します。

 

大阪での不動産投資は東京とは違った魅力がありますので、ぜひ皆さんの不動産投資に役立ててください。


大阪での不動産投資


大阪での不動産投資がおすすめの理由その1:金融機関が多い


おすすめの理由の1つ目は、大阪には金融機関が多いことです。

 

大阪には、関西圏はもちろん、中国・四国地方の銀行も集まっているため、銀行の数で言えば全国トップクラスといえるでしょう。

 

なぜ銀行が多いことがおすすめ理由になるかというと、銀行同士の競争率が高く、融資が有利になりやすいからです。

 

特に地方銀行は、都市銀行と比べると企業向けの融資が行われているケースが少ないため、常に貸付先を探している状況です。

 

そのため、他行に顧客を取られないよう、投資家にとって有利な融資が望めやすいということなのです。


大阪での不動産投資がおすすめの理由その2:東京に比べて物価が安い


おすすめの理由の2つ目は、物価の安さです。

 

いくら大都市といえども、大阪は東京に比べて物価が安いです。

 

都内で4,000万円はする物件でも、大阪なら同じ間取りで3,000万円以下で購入できる、ということも珍しくありません。

 

そのため、資産の少ない不動産投資初心者の方でも、大阪は比較的手が出しやすい地域なのです。


大阪での不動産投資がおすすめの理由その3:地価の上昇率が高い


おすすめの理由3つ目は、地価の上昇率の高さです。

 

大阪は2014年から上昇率がどんどん高くなっており、2018年では全国トップの4.7%の上昇を見せました。

 

大阪に限らず、大都市圏では地価の上昇がみられますが、その中でもトップの大阪は狙い目といえるでしょう。

 

大阪での不動産投資がおすすめの理由その4:持ち家率が低い


おすすめ理由の4つ目は、持ち家率の低さです。

 

大阪の持ち家率は、2013年時のデータで54.2%となっていて、これは全国平均の61.7%と比べて7%近く少ない計算で、東京・沖縄・福岡に次ぐワースト4位という結果です。

 

持ち家率が低いということは、賃貸需要が高いため、不動産投資を行うにあたり非常に有利な条件です。

 

なお、ランキングに東京も入っていますが、東京は競争率が激しく収益物件が枯渇している可能性も考えると、大阪の優位性がうかがえます。


不動産投資

 

まとめ


以上、大阪で不動産投資が有利な理由をお伝えしました。

 

特に一番初めに紹介した、有利な条件で投資が受けられるというのは、融資先の確保が重要とされる不動産投資において、非常に魅力的な条件であると思います。

 

皆さんもぜひ大阪での不動産投資にチャレンジしてみてください。

 

大阪で不動産投資を始めるなら、ホームメイト四ツ橋本町店までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|不動産投資で安定した収益を得るには?将来性のある物件を探そう!   記事一覧   不動産投資が節税になる!?その仕組みとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る