投資・収益物件を大阪でお探しならイングス不動産販売 > ホームメイトFC四ツ橋本町店のおすすめ情報一覧ページ > 忙しくても大丈夫!不動産投資は働く女性におすすめ!

忙しくても大丈夫!不動産投資は働く女性におすすめ!

≪ 前へ|不動産投資を始めたのに入居率が低い…その原因と対策は?   記事一覧   不動産投資初心者の方におすすすめのオーナーチェンジ物件とは?|次へ ≫

忙しくても大丈夫!不動産投資は働く女性におすすめ!

カテゴリ:不動産投資コラム

健康志向の高まりや、医療の発達によって現在、日本人の寿命は男女ともに年々伸びています。

 

長生きして孫と悠々自適、と楽しい老後を誰しもが思い描きますが、同時にある程度の収入、蓄えが必要になることは言うまでもありません。

 

超高齢社会は目前で年金制度にも不安がある今、男性よりも平均寿命が長い女性に不動産投資はおすすめの投資商品です。

 

特に忙しく働く女性に不動産投資は、メリットの多い魅力的な資産運用になるといえます。


不動産投資が働く女性におすすめ

 

不動産投資が働く女性におすすめな理由①バランス


ゼロ金利時代(0.001%!)の今、銀行に貯金をしてもスズメの涙程度の利息がつくだけで、逆に引き出しや振り込み手数料でマイナスに、なんて人も多くいらっしゃるでしょう。

 

株やFXなど投機色のある金融商品に比べて、不動産投資の魅力は、その安定性と収益力のバランスにあります。

 

投資商品としてはミドルリスク・ミドルリターンの位置付けにあり、「リスクを抑えてリターンも欲しい!」なんて女性には理想的かもしれません。

 

不動産投資が働く女性におすすめな理由②管理がラク!


仕事もプライベートも充実させたい!そんなアクティブな生活を理想に描くのは、男性もそうですが働く女性の方も多いと思います。

 

確かに他の金融商品、例えば株式投資では企業分析をして銘柄を選び、頻繁に株価のチェックを欠かすことができず、少なからずプライベートの時間に影響が出ることもあるでしょう。

 

不動産投資は、スタートこそ物件選びに時間がかかるかもしれませんが、購入して賃貸に出せば、あとは管理会社に任せることができます。

 

FXのように毎日パソコンのチャートに張り付いてといった体力的精神的な負担が少なく、働く女性が本業の仕事に支障をきたす事なく投資を行うことができます。

 

不動産投資が働く女性におすすめな理由③低資金から始められる


低資金


不動産投資を高いと思っている女性も多いと思います。

 

しかしローンを組み、その返済分を家賃収入で相殺する計画を立てることが多く、自己資金を残しつつ運用することができます。

 

ローンを払い終えれば、その物件が持つ資産価値とともに、あとは毎年の利回りが純粋な収益となります。

 

まとめ


投資と聞くと敬遠される方もいらっしゃると思いますが、賢く運用すれば不動産投資は堅実で、手のかかることの少ない投資法の一つです。

 

時間や金銭的余裕がない状態での投資は、もはや投機になってしまいますので、その点でも不動産投資は働く女性におすすめです。

 

不動産投資を検討されている方がいらっしゃいましたら、お気軽にホームメイト四ツ橋本町店までお問い合わせください。

≪ 前へ|不動産投資を始めたのに入居率が低い…その原因と対策は?   記事一覧   不動産投資初心者の方におすすすめのオーナーチェンジ物件とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る