投資・収益物件を大阪でお探しならイングス不動産販売 > ホームメイトFC四ツ橋本町店のおすすめ情報一覧ページ > 不動産投資初心者は不動産投資に強い税理士を選ぶべし!その選び方とは?

不動産投資初心者は不動産投資に強い税理士を選ぶべし!その選び方とは?

≪ 前へ|不動産投資初心者必見!参加した方が良いセミナーとしない方が良いセミナー   記事一覧   不動産投資用マンションの修繕積立金の使い道は?目安はいくら?|次へ ≫

不動産投資初心者は不動産投資に強い税理士を選ぶべし!その選び方とは?

カテゴリ:不動産投資コラム

不動産投資でなるべく損をしないためには、税金の知識は必須条件です。

 

不動産初心者ならなおさら、専門的な分野は自分で行おうとせず、専門家に任せて効率をはかったほうが得策と言えるでしょう。

 

では、実際に不動産投資について詳しい税理士を選ぶとどのようなメリットがあるのでしょうか?


不動産初心者が不動産投資に強い税理士を選ぶメリット


不動産投資に強い税理士を選ぼう


不動産投資の世界では、税金の知識を持たずしては決して成功することは出来ないと言われるほど、不動産投資と税金の関係は密接です。

 

不動産投資で損をしないためには、税金の知識が必須なのですが、これを素人がいきなり他の仕事をしながら勉強するというのも大変困難です。

 

税理士というのは、言わば税務のプロです。

 

あらゆる分野の中から不動産投資に強い税理士もいますので、そういった人を選べば、どのようにすれば節税でき、投資で少しでも利益を多く出すことができるかなどのノウハウを教えてくれるでしょう。

 

もちろん、顧問税理士を雇うとなると年間で十数万円ほどの費用がかかってしまいます。

 

しかしこれを考慮しても、不動産投資初心者において税金の知識を手助けしてくれるパートナーがいるということは、プラスになることが多いのです。

 

ここで肝心なのが、物件の購入の前段階から税理士に相談できる環境が整っているとなお良いということです。

 

なぜならば、物件を誰が購入したかによって税率が大きく変わったり、物件調査やセミナーに行った費用なども経費として計上できたりと、この段階から節税できるポイントが多くあるからです。

 

このように、特に初心者は不動産投資そのものの知識や経験も浅く、そちらも勉強していこうとしているはずですので、税の分野のことはプロの税理士にお任せしたほうが安心できるかと思います。


不動産投資に強い税理士の選び方


不動産投資に強い税理士を選ぼう


では一体どうやって、不動産投資に強い税理士を選べば良いのでしょうか?

 

一番手軽な方法は、インターネットで税理士紹介サイトを利用することです。

 

これのメリットとしては、各税理士の得意分野が公開されているため、不動産投資に強い税理士を明確に探しやすいということです。

 

次にご紹介する方法は、すでに不動産投資をしている知人や会社を経営している知人がいるならば、その人に自分の依頼している税理士を紹介してもらうということです。

 

いきなり知らない税理士に頼むよりも、誰かの紹介という方が色々と相談しやすいでしょうし、信頼も置けますのでこの方法が可能な人であればおすすめです。

 

自分の不動産投資においての大きなパートナーとなる人を選ぶわけですので、くれぐれも慎重に選ぶことを忘れないようにしましょう。

 

安易に顧問料の安さなどで、決めないようにしましょうね。


まとめ


不動産投資では、税金の知識があるということは必須の条件です。

 

初心者のうちに税務のプロである税理士に相談することで、きっとその後の財産となるあらゆるノウハウを学ぶことができます。

 

不動産投資に強い税理士を選ぶには、ネットの税理士紹介サイトで不動産投資を得意とする税理士に条件を絞って探すか、知人に紹介をしてもらうと良いでしょう。

 

不動産をお探しの方でなにかお困りでしたら、お気軽にホームメイト四ツ橋本町店までお問い合わせください!

≪ 前へ|不動産投資初心者必見!参加した方が良いセミナーとしない方が良いセミナー   記事一覧   不動産投資用マンションの修繕積立金の使い道は?目安はいくら?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る