『マイソク』という言葉をご存じでしょうか。
これは不動産用語で、不動産屋さんの入口に貼られている物件情報のチラシ、あれがマイソクといいます。
今回はこのマイソク作成と収益物件の売却の関係についてまとめます。
収益物件の売却と魅力的なマイソク:購買意欲も販売意欲も高める
収益物件の売却を考えたときに、少しでも高い条件で売りたいと思うのはオーナーであれば当然です。
そして、売却する収益物件について、いかに魅力的なマイソクを作成するかが、客付けを良くするポイントになります。
購入者はマイソクの情報を見て購入するのですから、しっかりとしたわかりやすい情報を載せることはもちろんのこと、数多くある不動産物件の中で自身の収益物件を目立たせるようなマイソクを作成することが、収益物件の売却には必須です。
そして、実は魅力的なマイソクを作ることは購入者に対してだけではなく、仲介業者の販売意欲を向上させることにもつながります。
売りやすい魅力的な物件であることをしっかりと示し、さらに仲介業者への手数料も情報としてしっかり残すことで、売り手の力の入れ具合も変わってくるでしょう。
収益物件の売却と魅力的なマイソク:魅力的なマイソクとは
さて、魅力的なマイソクとはどのようなものでしょうか。
まずは目にした際に際立つようなデザインが必要です。
作成時の価格は高くなりますが、白黒よりもカラーのマイソクのほうが、物件イメージも湧き、他のマイソクよりも目立ちます。
また、間取りやアピールポイント、価格、立地、周辺環境などの情報が、簡潔にもれなく記載されていることが望ましいでしょう。
さらに購入者が入居後の生活を想像しやすいように、外観や設備、室内の写真についても多く掲載することも有効な方法です。
当然のことながら、連絡先の記載もわかりやすく明示しましょう。
作成したマイソクは、不動産業者が閲覧するデータベースであるレインズというサイトにも登録されることになります。
期待していたよりも問い合わせが少なかった場合などは、マイソクを新しいものに更新するなど、努力を惜しんではならない最も重要な広告手段として考えるべきでしょう。
まとめ
マイソクの作成に力を入れることは、収益物件を良い条件で迅速に売却するためには必須となる条件のひとつです。
マイソクの作成の代理業者が多く存在することからも、その重要性が高いことがわかります。
収益物件を売却する際には、その物件の情報が一目でわかりやすく、アピールポイントがきわ立つような、魅力的なマイソクの作成を心がけましょう。
もちろんホームメイト四ツ橋本町店にご依頼いただければ、不動産売却をしっかりとサポートいたします。
まずは売却査定からご検討ください。
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